2007年1月1日月曜日

BTH Sarovaram


Davisさんオススメの菜食料理のお店。しかし、この場所凄いところにあるなぁ。我々が泊まっているMERIDIENというホテルに来る途中の道路脇にあるBTHというホテル内にあるレストランなんだけれども、行くのにちょっと大変。なんせ今いる場所から、リクシャーがいないので、万が一いたらラッキーって感じ。ところが都合よくいたんですよ、リクシャーが! さっそく行く場所伝えて、値段聞いたらRs.140だって。そりゃ高いなぁと...結局歩くことにした。直線なんだけれども、街頭がないのでちょっと恐ろしかったがなんとか30分ぐらいで着いた。それで後で思ったのだが、リクシャーの運転手は別の場所のことを思っていたのかもしれない。



結構人がいました。宿泊客だけではなくて、車で来ている人もいるようです。

店内に観葉植物とか置かれていて、とても落ち着ける店内です。

メニューブックです。なかなかオシャレですね。ケララ料理だけではなくて、いろいろな州の料理がとりそろえられているようです。



Tandori Kabab

菜食レストランなので、肉はないです。これは野菜のカバブ。これは外側にチャパティみたいなものでもまいてあるのだろうか。巧みなつくりになっている。中はポテト等が詰まっていますね。まいりました、これは激うまです! もし、このお店に来ることがあれば、間違いなくチョイスしてください。野菜のうまみにあふれまくってます。つけあわせのグリーンチャトニも抜群の美味さでした。



Paneer Man Pasand Flitter

パニールをフリッターにしたやつです。うーむ、これまたうまいですねぇ。やはり乳製品は一味もフタ味も違う。



Mysore Rasam

色はダルの黄色っぽい。ヒング、酸味がSTRONG。これはかなりのものだ。そしてかなり辛いですね。パンチがとってもあるラッサム。これはかなり印象に残りそうですよ。味のほうはもちろん美味いです。




Masala Papad

トマト、タマネギが上にのっかっていてパパドはローストされている。野菜の味が強くこれまたうまいですね。辛さもあります。



Pulka

ギーを塗らないチャパティ。薄く均一の厚み。素朴でいいですね。ダルとよくあいます。




Vegetable Pulav

バスマティ米のパラリとした感じと香りのよさはさすが。野菜はニンジン、インゲン、グリンピース。
量は2人で食べるにはちょうど良いかな。



Pickles, Etc...

ピクルスとかレモン、生タマネギ類です。いずれも激うまです。そうなんだよなぁ、この味、生で食べてこれだけおいしいんだから、料理もうまくなるよね。



Gujarati Dal

グジャラートスタイルのダルです。豆はポテッとしていて、それ自体の味わいがしっかりしていておいしい。豆はムーング・ダルでしょうかね。甘みが印象的ですが、こういう点がグジャラートらしさなのかな。



Tea

泡立ちおミルクティ。濃い目でとってもおいしいです。





さすがDavisさんオススメのお店。大満足です。昼間だとミールスが食べられるらしいけど、次回ここに来ることがあれば食べてみたいですね。


お店の場所はココ...このあたり

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿