2009年12月30日水曜日

MURUGAN IDLI KADAI


帰国前の最後の夜にMurugan Idli。夜ははじめてかもしれない。昼はかなり混んでいるが、夜は比較的空いていた。

Idli, Masala Vadai, Medu Vadai

やっぱり、この3種は必ず注文。食感も異なるので楽しめる。Idliはいつも感動してしまう。このやわらかさと食感は見事である。

Pongal

ここではIdliが有名だが、ぜひともポンガルも味わって欲しい。マッシュ加減がいいです。味も抜群で、サンバルやチャトニをまぜまぜして食べよう。タミルのトラディショナルフードだし。


Oil & Podi

手前の写真のほう。ポディにオイル。ポディはパウダーのこと。風味がよく味に深みがある。Idli等にバッチリ。オイルをポディによくまぜて、Idliとかにコネコネして食べる。これがまた最高。チャトニが用意できないときに、オイル・ポディですませちゃうのもありだな。ちなみにオイルじゃなくて、ギーの組み合わせのもある。ナイスアイテムだ。

Ghee Uttapam

ちとシンプルに、何ものっかっていないウタパン。ギーが塗られているので、香ばしい。この食感が素晴らしいね。フワフワッとしたパンケーキ。

Filter Coffee

最後は南インドスタイルのカフェオレ。この泡立ち、濃い目ののみ応えある味わい。最高。


お店の場所はココ

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿