2009年12月30日水曜日

KOMALA's Restaurant



シンガポールが本拠地で、支店の数も多く海外にも出店している。ここは、ムスタファセンターの隣に新しく出来たKOMALA'sの支店。店内は明るく、ファーストフード店のような印象。お店に入ると、カウンターでオーダーして、レシートをもらって受け取りカウンターで料理を受け取る。注文して即キッチンにオーダーが入るので、あまり待たされることはない。確かこの店舗は、Tiffin専門だった。アイテム数はかなり多い。


ドーサ君

お店のマスコットキャラ、Mr.ドーサ!いらっしゃいませって感じ。


おかわりはセルフ

基本的にこのお店はセルフサービス。料理の受け取りもそうだし、お替りもこの場所でサンバル、チャトニを自分でとりたいだけとる。

Idli Vadai Comboだったような

このお店、朝の時間だと、ドーサとワダのセットとか、セットメニューがいくつかリーズナブルな価格で用意されていて、パートの中国系のおばちゃんなんかが、コレオススメダヨって感じでプッシュしてくる。あんまり腹が減ってなかったので、イドゥリとワダのセットを注文した。イドゥリが3つにワダが一つ、チャトニ、サンバル、コーヒー。価格は忘れた。

Medu Vadai

外側がクリスピー、中はフワッとしている。形もなかなかいいね。こういうワダを食べたいものだ。

Idli

Murugan Idli Shop程ではないけれども、かなり良いIdli。ふわっとしていて、サンバルやチャトニの吸い込みもよい。まぁ...Murugan Idliは特別だからね。この店のIdliぐらいのレベルは、他のお店でもあるので、いかにMurugan Idliがすごいかということだ。総じてリトル・インディアのインド料理店はレベルが高いので。

Sambar

テイクアウトを想定しているのか、使い捨て容器で出てくる。具はほとんどない。わりと濃厚な豆の濃度ではあるが、ポテッとしているわけでもない。味は実にうまい。さて、おかわり。

Chutney's

グリーン、トマト、ココナッツの3種類。やっぱり、これぐらい種類があるといいよね。これだけだと足りないから、おかわり必至ってところだろう。

Filter Coffee

ちゃんと泡立ったカフェオレで、実にうまい。やはり南インド料理には、カフェオレが合う。


お店の場所はココ

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿