2011年10月26日水曜日

Azmi Chapati Keema

セラングーンロードの通りに面した所にある、チャパティとキーマを売りにしている店。カミさんが、「チャパティとキーマがメインなんて、ちょっとないよね」というので、それはたしかにないなということで、気になったので入ってみた。お客のほとんどが、チャパティとキーマを食べている。しかも朝から。そりゃタダモンじゃないです。
朝から晩まで休みなく、えんえんとチャパティを焼いている。チャパティを伸ばして焼く人、それを裏返す人。うーむ、すごいぞ。焼くスピードも半端じゃないのであった。
 親切な店員に、ガラスケースの前まで連れていってもらって、食べるものを決めます。チャパティとキーマはもちろんのこと、それにマトン・カレーを追加。タマネギとライムが出てくるのがいいですね。こういう肉系のものを食べる時は、この生タマネギとライムは欠かせません。
チャパティです。うーむ...これは凄いぞ、職人技だ。生地の伸び具合といい、味わいといい一級品。ここに来て正解だった!
キーマです。うむむむむむ、これまた凄い! こんなキーマ初めて食べた。まったく食感が重く感じない。見た目に油が浮いているような感じで、いかにも肉肉肉ってところだが、とってもさわやかなんですよ。この酸味に秘密がありそうだ。ライムを使っているのかな、とにかく食後がさっぱりしていて、これなら朝食に食べてもいけちゃう。毎日でもOKだなぁ。うーむ、凄い。
そしてマトン・カレー。これまたまいりました。食べ口が軽やか。これも酸味がポイントだ。酸味がバッチリ効いているというわけでもなく、ほのかに、ほのかに効いててそれでいて味わい深いという。すっきりしているんだよねぇ。とても美味い。いやはやまいりましたよ。

間違いなくオススメ! 名店です。朝からキーマとチャパティでガツンといってください。

お店の場所はココ

View Larger Map

0 件のコメント:

コメントを投稿